JRA 第75回皐月賞(G1)~結果速報~ [その他のトレンドニュース]
JRA第75回皐月賞(G1)~結果~
JRA第75回「皐月賞」、燃えました!
私は千葉県民ですので、
中山競馬場は行こうと思えばいつでも行ける距離ですので、
たまらないですね。
さてさて、今回の皐月賞の結果が気になっている方のために、
速報です!
1着 ドゥメランテ 1:58:2 4.6倍
2着 リアルスティール 1:58:4 3.8倍
3着 キタサンブラック 1:58:8 9.7倍
4着 ブライトエンブレム 1:58:6 11.4倍
5着 クラリティスカイ 1:58:9 52.1倍
結局、1番人気だった「サトノクラウン」は6着という結果に終わりました。
しかし、さすがはドゥメランテですね!
最後の直線での伸びは、芸術的でした。
リアルスティールは、最後にちょっとバテてしまいましたかね!?
なにげに、北島三郎さんのキタサンブラック、頑張りましたね(笑)
と、語りだしたら止まらなくなってしまいますが、
ギャンブルはほどほどに!とだけ言っておきます。
あまりハマりすぎると危険ですからね。
以上、JRA 第75回皐月賞(G1)の結果速報でした。
JRA第75回「皐月賞」、燃えました!
私は千葉県民ですので、
中山競馬場は行こうと思えばいつでも行ける距離ですので、
たまらないですね。
さてさて、今回の皐月賞の結果が気になっている方のために、
速報です!
1着 ドゥメランテ 1:58:2 4.6倍
2着 リアルスティール 1:58:4 3.8倍
3着 キタサンブラック 1:58:8 9.7倍
4着 ブライトエンブレム 1:58:6 11.4倍
5着 クラリティスカイ 1:58:9 52.1倍
結局、1番人気だった「サトノクラウン」は6着という結果に終わりました。
しかし、さすがはドゥメランテですね!
最後の直線での伸びは、芸術的でした。
リアルスティールは、最後にちょっとバテてしまいましたかね!?
なにげに、北島三郎さんのキタサンブラック、頑張りましたね(笑)
と、語りだしたら止まらなくなってしまいますが、
ギャンブルはほどほどに!とだけ言っておきます。
あまりハマりすぎると危険ですからね。
以上、JRA 第75回皐月賞(G1)の結果速報でした。
2015「第75回皐月賞」~デムーロ騎乗のドゥメランテ優勝!~ [その他のトレンドニュース]
2015「第75回皐月賞」~デムーロ騎乗のドゥメランテ優勝!~
本日4月19日、牝馬3冠の第1弾「第75回皐月賞」(芝2000メートル)が
中山競馬場で行われました。
結果は………
単勝3番人気のM.デムーロ騎乗のドゥラメンテ
(牡3=堀、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ)が
直線突き抜けて、見事優勝しました。
http://www.prcenter.jp/yushun/blog/2012/10/post-832.htmlより引用
勝ち時計は1分58秒2です。
15頭そろったスタートから、
序盤は、キタサンブラックとハナを争ったクラリティスカイが先頭でレースを引っ張り、
やや縦長の展開になりました。
後方でレースを進めたドゥラメンテは
4コーナーで外に振られるアクシデントがあったものの、
最後は直線で鮮やかな末脚を爆発させ、一気に抜け出しました。
これでドゥラメンテは重賞初制覇、
M・デムーロは4度目の皐月賞制覇となりました。
2着は2番人気のリアルスティール、
北島三郎の所有馬のキタサンブラックが3着に入りました。
1番人気の サトノクラウンは、6着に終わりました。
本日4月19日、牝馬3冠の第1弾「第75回皐月賞」(芝2000メートル)が
中山競馬場で行われました。
結果は………
単勝3番人気のM.デムーロ騎乗のドゥラメンテ
(牡3=堀、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ)が
直線突き抜けて、見事優勝しました。
http://www.prcenter.jp/yushun/blog/2012/10/post-832.htmlより引用
勝ち時計は1分58秒2です。
15頭そろったスタートから、
序盤は、キタサンブラックとハナを争ったクラリティスカイが先頭でレースを引っ張り、
やや縦長の展開になりました。
後方でレースを進めたドゥラメンテは
4コーナーで外に振られるアクシデントがあったものの、
最後は直線で鮮やかな末脚を爆発させ、一気に抜け出しました。
これでドゥラメンテは重賞初制覇、
M・デムーロは4度目の皐月賞制覇となりました。
2着は2番人気のリアルスティール、
北島三郎の所有馬のキタサンブラックが3着に入りました。
1番人気の サトノクラウンは、6着に終わりました。
東京都心で5年ぶりに春の雪~「寒の戻り」で真冬並みの寒さに~ [その他のトレンドニュース]
東京都心で5年ぶりに春の雪~「寒の戻り」で真冬並みの寒さに~
上空の寒気の影響で、4月8日(水)は、関東甲信越地方の各地で
真冬並みの寒さとなり、長野や栃木、埼玉などで雪が舞りました。
東京都心でも午前8時55分ごろ、降雪が観測されたようです。
気象庁によると、4月に東京都心に雪が降ったのは、
平成22年4月17日以来5年ぶりだそうです。
東京では、未明に7度ほどだった気温が、午前8時には2.8度まで下がり、
雪混じりの雨(みぞれ)が降りました。
午前8時の各地の気温は、
宇都宮市で0・8度
長野市で1・3度
水戸市で1・6度
など、いずれも5度を下回る冷え込みとなりました。
午前8時時点の積雪量は、
長野・軽井沢で6センチ、
栃木・宇都宮で2センチ
などです。
気象庁によると、日中も気温は上がらない見込みで、
日中の最高気温は、東京や栃木南部、埼玉では5度、
神奈川や千葉では6度と予想されています。
私は、千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、
つい先ほど外を見たら、みぞれが降っていて驚きました!
明け方に寒くて目が覚めてしまったのも、頷けます。
本当に、真冬並みの寒さの一日となるため、
風邪を引かないように、十分に気をつけて下さい。
上空の寒気の影響で、4月8日(水)は、関東甲信越地方の各地で
真冬並みの寒さとなり、長野や栃木、埼玉などで雪が舞りました。
東京都心でも午前8時55分ごろ、降雪が観測されたようです。
気象庁によると、4月に東京都心に雪が降ったのは、
平成22年4月17日以来5年ぶりだそうです。
東京では、未明に7度ほどだった気温が、午前8時には2.8度まで下がり、
雪混じりの雨(みぞれ)が降りました。
午前8時の各地の気温は、
宇都宮市で0・8度
長野市で1・3度
水戸市で1・6度
など、いずれも5度を下回る冷え込みとなりました。
午前8時時点の積雪量は、
長野・軽井沢で6センチ、
栃木・宇都宮で2センチ
などです。
気象庁によると、日中も気温は上がらない見込みで、
日中の最高気温は、東京や栃木南部、埼玉では5度、
神奈川や千葉では6度と予想されています。
私は、千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、
つい先ほど外を見たら、みぞれが降っていて驚きました!
明け方に寒くて目が覚めてしまったのも、頷けます。
本当に、真冬並みの寒さの一日となるため、
風邪を引かないように、十分に気をつけて下さい。
トヨタ 新型 カローラフィールダー・アクシオW×B ビッグマイナーチェンジ フロントマスクをLED化 2015年3月30日発売!! [その他のトレンドニュース]
ついにトヨタが、「カローラフィールダー」と「アクシオ」の
ビックマイナーチェンジを、3月30日(月)に行う予定です。
トヨタは2012年8月から、カローラのハイブリッドを発売し、売上が好調ですが、
販売から丸3年のタイミング2015年4月のタイミングで、
フロントマスクを一新し、マイナーチェンジを行います。
最近のトヨタは、マイナーチェンジの際にイカツイ顔つきになる傾向があり、
ヴィッツ、SAI、カムリなどが、現にそうなってきました。
カローラフィールダーも、その流れになっていくでしょう。
今回はヘットライトにLEDを埋め込みイメージを変えます。
Bi-Beam LED ヘッドランプ搭載です。
現在も、意外と若者層に人気ですが、
これで、更に注目を浴び、売上が伸びそうですね。
カラーは全12色です。
・スーパーホワイト
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・シルバーメタリック
・メローシルバーメタリック
・ブラックマイカ
・スーパーレッドⅤ
・クールボルドーガラスフレーク(WxB専用色)
・オレンジメタリック
・ヴィンテージブラウンパールクリスタルシャイン
・ライトブルーメタリック(ハイブリッド車専用)
・ダークブルーマイカ
・ブルーメタリック
「フィールダーWxB」というスポーツグレードも存在します。
これは、アクアのマイナーチェンジで採用された、
SUV風モデル「X-URBAN(エックスアーバン)」と同じ様な
仕様に変更できる「モデリスタ クロススタイル」オプションが選択可能だそうです。
前後バンパー、サイドシルガーニッシュ、フェンダーガーニッシュ、
アルミホイールなども変更しています。
WxB専用の、16インチアルミホイールもあるそうです。
1.5L 直4のガソリンモデルは、燃費向上が図られるようです。
アイドリングストップ、アトキンソンサイクル化、クールドEGR、
回生強化、電動VVT-iEなどの採用により、
燃費が向上し、JC08モード燃費23.0km/Lの燃費になると思われます。
(現行は19.6km/L)
ガソリンモデルの価格は150万円〜
また、ハイブリッドモデルは現行と同様の直4 1.5L+モーターで、
JC08モード燃費33.0km/Lになると思われます。
ハイブリッドモデルの価格は200万円〜
そして、もう一つの目玉は、
トヨタの先進技術「トヨタセーフティセンスC」を搭載することです。
※Toyota Safety Sense Cの主な特長
レーザーレーダーとカメラを用いて、優れた認識性能・信頼性を確保するとともに、
衝突回避支援型PCS、LDA、AHBをパッケージ化。
高速域まで対応する衝突回避支援/被害軽減性能を確保している。
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーザーレーダーとカメラを用いて前方の障害物を検知し、
衝突の危険がある場合、まずドライバーに
ブザーとディスプレイ表示で警報を出すことでブレーキを踏むように促す。
ドライバーが衝突の危険に気づいてブレーキを踏んだ場合、
強力なブレーキアシストが作動。
また、仮にブレーキを踏まなかった場合でも、
例えば、停止車両に対し自車の速度が30km/hの場合は、
自動ブレーキにより約30km/hの減速を行い、衝突回避を支援。
自動ブレーキは約10~80km/hの幅広い速度域で作動し、
実際に発生している追突事故の80%以上に対応。
レーンディパーチャーアラート(LDA)
カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、
車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示で
ドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。
オートマチックハイビーム(AHB)
カメラによって対向車のヘッドランプ、または先行車のテールランプを検知し、
ハイビームとロービームを自動で切り替えることで、
他の車両のドライバーの眩惑を低減するとともに、夜間の前方視界確保を支援。
ベースグレード以外には標準搭載される予定です。
新型カローラフィールダー/アクシオ スペック
全長 4,360mm
全幅 1,695mm
全高 1,460mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+モーター
最大出力 74ps/4,800rpm
最大トルク 11.3kgm/3600~4,400
モーター出力 45ps
JC08モード燃費 33.0km/L
価格 150万円~230万円
進化を繰り返し、今や若者からの人気も高いカローラシリーズの行方に、
目が離せませんね。
ビックマイナーチェンジを、3月30日(月)に行う予定です。
トヨタは2012年8月から、カローラのハイブリッドを発売し、売上が好調ですが、
販売から丸3年のタイミング2015年4月のタイミングで、
フロントマスクを一新し、マイナーチェンジを行います。
最近のトヨタは、マイナーチェンジの際にイカツイ顔つきになる傾向があり、
ヴィッツ、SAI、カムリなどが、現にそうなってきました。
カローラフィールダーも、その流れになっていくでしょう。
今回はヘットライトにLEDを埋め込みイメージを変えます。
Bi-Beam LED ヘッドランプ搭載です。
現在も、意外と若者層に人気ですが、
これで、更に注目を浴び、売上が伸びそうですね。
カラーは全12色です。
・スーパーホワイト
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・シルバーメタリック
・メローシルバーメタリック
・ブラックマイカ
・スーパーレッドⅤ
・クールボルドーガラスフレーク(WxB専用色)
・オレンジメタリック
・ヴィンテージブラウンパールクリスタルシャイン
・ライトブルーメタリック(ハイブリッド車専用)
・ダークブルーマイカ
・ブルーメタリック
「フィールダーWxB」というスポーツグレードも存在します。
これは、アクアのマイナーチェンジで採用された、
SUV風モデル「X-URBAN(エックスアーバン)」と同じ様な
仕様に変更できる「モデリスタ クロススタイル」オプションが選択可能だそうです。
前後バンパー、サイドシルガーニッシュ、フェンダーガーニッシュ、
アルミホイールなども変更しています。
WxB専用の、16インチアルミホイールもあるそうです。
1.5L 直4のガソリンモデルは、燃費向上が図られるようです。
アイドリングストップ、アトキンソンサイクル化、クールドEGR、
回生強化、電動VVT-iEなどの採用により、
燃費が向上し、JC08モード燃費23.0km/Lの燃費になると思われます。
(現行は19.6km/L)
ガソリンモデルの価格は150万円〜
また、ハイブリッドモデルは現行と同様の直4 1.5L+モーターで、
JC08モード燃費33.0km/Lになると思われます。
ハイブリッドモデルの価格は200万円〜
そして、もう一つの目玉は、
トヨタの先進技術「トヨタセーフティセンスC」を搭載することです。
※Toyota Safety Sense Cの主な特長
レーザーレーダーとカメラを用いて、優れた認識性能・信頼性を確保するとともに、
衝突回避支援型PCS、LDA、AHBをパッケージ化。
高速域まで対応する衝突回避支援/被害軽減性能を確保している。
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーザーレーダーとカメラを用いて前方の障害物を検知し、
衝突の危険がある場合、まずドライバーに
ブザーとディスプレイ表示で警報を出すことでブレーキを踏むように促す。
ドライバーが衝突の危険に気づいてブレーキを踏んだ場合、
強力なブレーキアシストが作動。
また、仮にブレーキを踏まなかった場合でも、
例えば、停止車両に対し自車の速度が30km/hの場合は、
自動ブレーキにより約30km/hの減速を行い、衝突回避を支援。
自動ブレーキは約10~80km/hの幅広い速度域で作動し、
実際に発生している追突事故の80%以上に対応。
レーンディパーチャーアラート(LDA)
カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、
車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示で
ドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。
オートマチックハイビーム(AHB)
カメラによって対向車のヘッドランプ、または先行車のテールランプを検知し、
ハイビームとロービームを自動で切り替えることで、
他の車両のドライバーの眩惑を低減するとともに、夜間の前方視界確保を支援。
ベースグレード以外には標準搭載される予定です。
新型カローラフィールダー/アクシオ スペック
全長 4,360mm
全幅 1,695mm
全高 1,460mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+モーター
最大出力 74ps/4,800rpm
最大トルク 11.3kgm/3600~4,400
モーター出力 45ps
JC08モード燃費 33.0km/L
価格 150万円~230万円
進化を繰り返し、今や若者からの人気も高いカローラシリーズの行方に、
目が離せませんね。