SSブログ

東京都心で5年ぶりに春の雪~「寒の戻り」で真冬並みの寒さに~ [その他のトレンドニュース]

東京都心で5年ぶりに春の雪~「寒の戻り」で真冬並みの寒さに~


上空の寒気の影響で、4月8日(水)は、関東甲信越地方の各地で
真冬並みの寒さとなり、長野や栃木、埼玉などで雪が舞りました。


東京都心でも午前8時55分ごろ、降雪が観測されたようです。


気象庁によると、4月に東京都心に雪が降ったのは、
平成22年4月17日以来5年ぶりだそうです。


東京では、未明に7度ほどだった気温が、午前8時には2.8度まで下がり、
雪混じりの雨(みぞれ)が降りました。


午前8時の各地の気温は、

宇都宮市で0・8度
長野市で1・3度
水戸市で1・6度

など、いずれも5度を下回る冷え込みとなりました。


午前8時時点の積雪量は、

長野・軽井沢で6センチ、
栃木・宇都宮で2センチ

などです。


気象庁によると、日中も気温は上がらない見込みで、
日中の最高気温は、東京や栃木南部、埼玉では5度、
神奈川や千葉では6度と予想されています。


私は、千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、
つい先ほど外を見たら、みぞれが降っていて驚きました!


明け方に寒くて目が覚めてしまったのも、頷けます。


本当に、真冬並みの寒さの一日となるため、
風邪を引かないように、十分に気をつけて下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。