SSブログ

広島空港でアシアナ機が滑走路それ23人軽傷!~滑走路は閉鎖~ [事件]

広島空港でアシアナ機が滑走路それ23人軽傷か!~滑走路は閉鎖中~



14日夜8時すぎ、広島空港に着陸したアシアナ航空の航空機が滑走路をそれ、
機首を進行方向と逆向きにして停止しました。


消防によりますと、23人が怪我をしましたが、
ほとんどの方は、怪我の程度は軽いということです。


国土交通省によりますと、滑走路の手前にある鉄塔のような施設の一部が
事故のあと壊れていて、航空機が接触した可能性がないか確認を急いでいます。


14日午後8時すぎ、アシアナ航空のエアバスA320型機が広島空港に着陸した際、
滑走路をそれ、機首を進行方向と逆向きにして停止しました。


国土交通省によりますと、

「着陸時に機体の後部が滑走路に接触し火花が出た」

との報告があり、航空機は左のエンジンや、主翼の一部が壊れているということです。


航空機には、乗客74人、乗員8人の合わせて82人が乗っていましたが、
停止後、全員が脱出用シューターで脱出したということです。


消防によりますと、合わせて23人が怪我をして、
このうち46歳と29歳の日本人の女性が頭などを打つ怪我をしたほか、
外国人の乗客にも怪我人がいるということです。


国土交通省によりますと、この航空機は、14日午後6時49分に韓国の
インチョン空港を出発して、午後8時に広島空港に到着する予定だったということです。


広島空港は、東西方向に滑走路があり、
アシアナ航空機は、東から西に向け着陸したということですが、
航空機は、進行方向と逆になって停止しているということです。


空港では滑走路の端からおよそ300メートル手前にある
ILSと呼ばれる施設の一部が事故のあと壊れており、
国土交通省は、アシアナ航空機がこの施設に接触した可能性がないか
確認を急いでいます。


この影響で滑走路は午後8時20分ごろから閉鎖されているということです。
.


※アシアナ航空の過去の事故


韓国のアシアナ航空機を巡っては、おととし7月、
アメリカ・サンフランシスコ国際空港で、ボーイング777型機が着陸に失敗し、
中国人の女子高校生3人が死亡、187人が怪我をする事故を起こしています。


また、4年前には、韓国のインチョン空港から中国の上海に向かっていた
アシアナ航空の貨物機が、朝鮮半島の南にあるチェジュ島の沖合の海上に
墜落しています。



旅行や出張などで、一度は飛行機に乗ったことがある方が大半だとは思いますが、
こういった事故があると、本当に不安になりますよね!?


何が起こるかわからないですし、注意のしようもありません。


今後、二度とこのような事故が起こらないでほしいと願うばかりです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。